NEWS

お知らせ

新型コロナウイルス『緊急事態宣言』対応について②

 はじめに、新型コロナウイルスにより罹患されたお客様及び関係各所の皆さまに心りお見舞い申し上げます。
弊社では、緊急事態宣言の延長に伴い引き続き厚生労働省より発信されました「新型コロナウイルス感染症対策の基本的対処方針」にそって以下の対策を実施し、感染拡大防止に努めて参ります。

対象期間 2020年5月7日~2020年5月31日

1. 基本的な対応について
ご利用者様、関係各所の皆様および従業員の安全確保、感染防止などに努めております。
不要不急な訪問は自粛させていただくことを基本方針と定め、訪問対応させていただく際には、マスクの着用と、手指消毒を実施して参ります。
時差出勤・時短出勤・在宅勤務の導入を行い社内での接触機会を減らし感染予防に努めてまいります。 なお営業時間等の変更はございません。

2. ご利用者様へのサービス提供について
福祉用具サービスの特性上、ご利用者様へのサービス提供は今までと変わらず継続して参ります。
サービス提供時には、手指消毒、マスクの着用の徹底、必要に応じてと使い捨て手袋の着用をさせていただきますので、ご理解いただけますようお願い申し上げます。
新型コロナウイルスはご高齢者への感染率が高い状況であり、ご利用者様及びご家族様におかれましては他者との接触を控えたいというご意向もあるかと思われますので、定期モニタリングは原則として電話での状況確認とさせていただきます。ただし、訪問の必要性が感じられた場合には、ご利用者様のご意向をご確認させていただいた上で、サービス提供の判断をさせていただきます。

3. 居宅介護支援事業所への訪問について
ケアマネージャー様との業務連携・情報共有等を目的とした訪問をさせていただいておりますが、刻々と変化する感染状況を鑑み、当面は居宅介護支援事業所、高齢者施設、病院等への不要不急なご訪問は自粛させていただきます。
ご利用者様のサービス調整等につきましては、ご訪問又は電話・FAX・郵送などにより、滞りなく対応させていただきますので、よろしくお願い申し上げます。

ご利用者様や関係各所の皆様にはご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

カテゴリー